2015/07/23

暑いです!

こんにちは^^

ようやく梅雨が明けました。
と、思いきや・・気温上昇の日が続いていますね。

各地で毎日「今日の最高気温は○○度です。」とニュースでやっていますが、
どの地域でも確実に人の体温を超える・・または同等のような気温が続くようになってしまったのは
いつの頃からでしょうか?

おまけに台風の接近が立て続けにおきたりで、雨と風にまみれてしまって、
”夏だあぁぁー!!”と感じる事のないままいつの間にやら秋を迎えている...。

〈四季〉とはこの国特有のもの。大切な文化のひとつの様に思えるのですが、
いつしか失われてしまうのでしょうか。
時代の流れには変化がつきものですが、変わらないでほしい事も多くあるように思います。


朽ちる事無く、何年もの履歴を重ねたアンティークの家具。
使い手は異なってもその風貌は変わることなく、先の世代へ繋いでいってほしいと願います。

先だって買い付けた家具達が9月中旬には到着する予定です。
秋から冬にかかる頃には、皆様にお披露目ができると思います。

今回はどんな子たちが海を渡ってやってくるのか...。楽しみです。

皆様、今しばらくお待ちくださいね。



