2011/07/31

☆★沖縄旅行・夏休み★☆

私事で恐縮ですが、夏休みを頂いていました。
なので今日は旅行先の情報を少しお伝えしたい
と思います。

今回は沖縄中央部にある、
リザンシーパークホテルと言うところ
に泊まりました。
那覇空港からレンタカーを借り
車で1時間ちょっとのところにあります

☆ホテル詳細はこちら☆

DSCF0475.jpg

ホテル前のビーチ(ホテルバルコニーから撮影)
栃木は最近ずっと天気が悪かったんですけど
沖縄は快晴でした☆

初日はホテル着が午後だったので
ホテルのビーチでのんびりしました(^^)

DSCF0436.jpg


DSCF0445.jpg

2日目もレンタカーで1時間半程かけ
お約束の美ら海水族館へ行きました
初めて行きましたが、本当に迫力があるというか
見とれちゃってましたw


DSCF0453.jpg

そして昼食は知ってる方もいるかと思いますが、
沖縄そばの有名店『きしもと食堂』に行ってきました。
普段はかなり待つらしいですが幸運なことに
10分位で入れました☆

DSCF0458.jpg

店内は著名人のサインが所狭しと並んでいて
さずが有名店!と言う感じでした。
味も抜群です。
そしてそのまま斜向かいの新垣というぜんざい屋
さんに直行!

DSCF0460.jpg

DSCF0462.jpg


確かここはこの小豆ぜんざいのみでやっているお店です
やっぱり暑いときはこういう冷たいのが美味しいですね(^o^)/

夜は戻りながら、通りがかりのお店でアグー豚のステーキ
等、肉類をむさぼりましたw

3日目はホテルのビーチで半日子供たちを遊ばせ
午後はおんなの駅と首里城へ行きました

DSCF0464.jpg

ここは凄く活気があり、食べ物もかなり美味しいです!

DSCF0468.jpg

ここのカキ氷は値段は少し高めかも知れませんが、絶品です!

そして首里城公園へ・・
沖縄の歴史に少し触れられた気がしました。
私の個人カメラに入っていたのがこの一枚でした

DSCF0472.jpg

玉座
ここで色々な儀礼、祝宴が行われていたようです
子供がグズらなければもっとゆっくり観たかったです
そしてこの日はホテルで遅めの夕食を摂りました。

3泊4日の旅行もいよいよ終了!
午前中は帰りの荷造り等に時間を割き
レンタカー屋さんへ直行


DSCF0433.jpg

義理の兄家族(計8人)と行動したのでこの車は助かりました!
まぁなんだかんだであっという間ですが、旅行は少し物足りない
位がいいのかな?なんて思ったりしてます

心も体もリラックスできてこれから夏本番ですが頑張れそうです☆
それでは、『んじちゃーびら』


